蕎麦割烹 黒帯 |蕎麦ツウ好み、噂どおり旨い店 @名古屋市 天白区 原

   蕎麦割烹 黒帯 @名古屋市天白区 原
 

名古屋市営地下鉄 鶴舞線「原駅」から 徒歩1〜2分。

以前から 色々な方から このお店の話は聞いていた。
今ままでタイミングを逃していたが 今回、念願叶いようやく来店!

 
ウチは 蕎麦に自信があるぞ!と言わんばかりに 店内に入って、
すぐの正面にどーんと「打ち場」を構える。

 
着席し メニューを開けば、飲食のメニューと同じくらい、
いや それ以上のページを使って、蕎麦を食べる心得や
ウンチクが メニューに掲載されていた。
 
蕎麦に対する、店主の熱い思いを感じる。

 
名古屋 天白区原 黒帯 蕎麦5  名古屋 天白区原 黒帯 蕎麦3

 
この日は「蕎麦屋の晩酌」セット @1900円を注文。
 
アルコール類の一つ + 3品のおつまみ +蕎麦セット
というお値打ちなセット。
 
 
私は 生ビールと 蕎麦味噌、玉子焼き、板わさといった
蕎麦前の基本系おつまみを注文。
  
 
さすがだ!どれも完璧に旨い。素材の良さが生きていた。
こと、そば味噌は 酒がすすむ進む…(笑)
 
 
名古屋 天白区原 黒帯 蕎麦1
 
この日の蕎麦は、長野県産の二八。
  
蕎麦は、かなりコシの強く エッジのたった かなりのツウ好み。
田舎風の粗挽きで 噛みしめる程、蕎麦の風味を全力で感じた。
 
 
つゆは、これでもか!って程、鰹の香りが効いている。
醤油ベースで濃く、香りと甘みと旨みが凝縮。

どうやったら こんなに いい香りが出せるのだろう。。。
食後しばらくは、この蕎麦とつゆの香りに 心満たされた。

 

名古屋 天白区原 黒帯 蕎麦14

なるほど、噂どおり確かに旨かった 黒帯さん。
 
そして 蕎麦ツウ好みの蕎麦を出す 蕎麦屋である。

 
東京の蕎麦屋で、ミシュランに掲載されている いくつかの
お店よりも、味と内容、価格等を見れば 明らかに優っている。
 
また 東海地区トップクラスであることは間違いない。
 
 
■ 蕎麦割烹 黒帯
〒468-0015 愛知県名古屋市天白区原1-612
電  話:052-806-9922
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)
     17:30~21:30(LO21:00)
定 休 日:毎週月曜日(祝日は営業)

  
■2013年10月来店

^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
 


 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。