手打ちそば 浅川|日本一と名高い「金砂郷」の蕎麦を味わう @群馬県前橋市

    手打ちそば 浅川|群馬県前橋市
 
美味い蕎麦を求めて、やって来ました 群馬県前橋市。

「食べログ」などのグルメサイトでは、特に評価が高い訳でない
このお店は、蕎麦ツウの中では かなり有名なお店である。
 
もちろんお目当は、日本一の品質と言われて名高い、茨城県の北部、
金砂郷(かなさごう)産の蕎麦粉を使って打った蕎麦だ。
  
  
群馬県前橋そば浅川2
   
      金砂郷蕎麦(850円)
  
かなりの粗挽きで、蕎麦の実の砕けた粒子を感じるほど荒々しい蕎麦。
モチモチで 噛めば噛むほど、繊細な弾力と自然な甘み、蕎麦の香りに
心満たされる。
 
また上品で濃厚なつゆとの相性もバツグンだ。
  
  
 群馬県前橋そば浅川3
 
早々に売り切れることが多い、金砂郷産の蕎麦を味わえたのは
本当にラッキーだった。
 
 
この日は、あいにく車だったので、この日はノンアルコールビールで
我慢したが、次回は ぜひ蕎麦前でイッパイやりたい。
  

 
■手打ちそば 浅川 
群馬県前橋市日吉町3-41-12
027-231-7294
 
営業時間:11:15~14:30
月・木~日:18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日: 水曜
 
 
■来店:2013年3月
 
 



About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。