名鉄 金山駅「金山庵」|飽きのこない旨さ、レベル高い 駅そば @名古屋 金山

       名鉄 金山駅「金山庵」
  
名鉄 金山駅の3番ホームの端にある 金山庵。
一見して、いわゆる なんてことはない 普通の 駅の立ち食い店である。
 
しかし何というか…、ココは、
実にスタイル(存在感)のある 駅そばを出すお店なのだ。
 
   
残念ながら、名古屋の中心部に住む 私は、名鉄電車を利用する
機会があまり多くはない…。
 
よって わざわざ 入場券を買ってまで 食べにゆくくらいである。
 
 
 名鉄金山駅そば金山庵2

        かけそば380円〜
 
麺は冷凍麺だが、三角お揚げ、かまぼこ、ほうれん草、ねぎ、
刻みのりがのる 豪華なトッピング。
 
醤油と鰹ベースのバランスの良いつゆは、シンプルな旨味が
実によく出ている。
 
この価格から考えれば、コストパフォーマンスはかなり高い!!
 
 
立ち食いの「駅そば」を 何店舗も食べ歩いてくると このお店の
飽きのこない シンプルな旨さと魅力を実感する。
 
また働いている女性スタッフの方々も、皆さん愛想がよく、
気持ちのいい接客にも とても好感がもてる。
 
 
そば、うどん、きしめん ともに 380円から〜
PM4:00〜「晩酌セット」は 生ビールとおつまみ1品で 520円。
夜は 立ち飲み居酒屋に変身し、多くの常連客で賑わっている。
 
 
全国で見ても とてもレベル高い「駅そば店」といえる…。
 
  
 
  
ちなみに…、
向かい側の2番ホームは、同会社が経営する主にラーメンを
販売しているお店。アチラの方は、扉も 壁も ガラスもなく
駅ホームに吹きさらしで 趣きがある。
  
  
#名鉄産業(株)の経営。
 
 
^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
 
 
 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。