江戸蕎麦 手打處 あさだ|これぞ 蕎麦屋の保守本流 @東京 浅草橋

      江戸蕎麦 手打處 あさだ

創業、安政元年。
蕎麦屋を開いて約150年以上の歴史を誇る老舗中の老舗。
言わずもがな蕎麦屋の保守本流…。 現在のご主人は8代目。
 
この日は、オープンの11時30分と同時に来店したが、すぐさま満席に!
とうぜん人気店だ。

流行に流されない趣ある風流な佇まい。蕎麦屋の正統派。
ほっと出来る安心感と安定感は さすがだ!
 
 
江戸蕎麦あさだ2

この日は、お昼のランチのセットメニューを注文。
このボリュームでなんと 1300円!

こと「天ぷら」はボリュームもあって旨かった!!

 

 
蕎麦は、すべて十割。
エッジの効いた口当たりと喉越しの良い手打ち麺。
この日の蕎麦粉は、群馬県赤城山の蕎麦とのこと。

つゆは、しっかりとした 江戸前の濃い目…。
ちょっと酸味が効いていたのでお聞きしたら、隠し味に
「お酢」を使っていると帰りがけに若大将が教えてくれた。

へ〜っ、なるほど☆
 

老舗中の老舗の銘店でありながらも 気取らない優しさがある。
価格的にお値打ち感もあり、とても良心的なお店だ。

大好きなお蕎麦屋さんである♪
 
 
 
■江戸蕎麦 手打處 あさだ
住 所:東京都台東区浅草橋2-29-11
営 業:[月~金] 11:30~15:00、17:30~22:00
    [土] 11:30~15:00、17:30~21:00
定休日:日曜・祝日

■来店:2013年8月26日
 

^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
 
 
 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。