春風荘|名古屋の蕎麦屋と言えば 老舗銘店 @名古屋 鶴舞

      春風荘|名古屋 鶴舞
 
もしも「ミシュランガイド 名古屋版」が出るとするならば
ココはきっと掲載されるのでは と勝手に思っている…。
 
そう 数ある名古屋の蕎麦屋の中でも、老舗中の老舗 春風荘さん。
店構えからも 老舗だけがもつ 気品と風格を感じる。
 
 
 名古屋 鶴舞 そば 春風荘4
 
 そして 春風荘さんといえば、お酒とつき出し。
 
 ビール1本800円! と聞けば、誰でも一瞬たじろぐ金額だが、
 その内容が 実に凄いのだ。 
 
 トロ、ウニ、アワビ、数の子、鴨、穴子などなど…、
 豪華絢爛な食材が、ひと口サイズの口取りとして提供される。
 
 もうこれだけツマミは十分だし、逆にすごくお得なのだ。
 
 
    名古屋 鶴舞 そば 春風荘2
 
     季節限定 特性 おかめ 1500円
 
 この日は、寒かったこともあり 冬季限定「特性 おかめ」を注文。

 この「特性 おかめ」蕎麦が またすごい!
 
 鯱ホコをイメージした海老、小田原蒲鉾、玉子焼き、餅、竹の子、
 じゃこ天、小籠包、水菜、しいたけ、ゆず、カイワレ…。
 
 これでどうだ!!という感じで オメデタイ具材が山盛り。
 かき分けないとお蕎麦に辿りつけない(笑)。。。
 
 
 名古屋 鶴舞 そば 春風荘3

 そしてデザートの「アイスクリーム」がセットで付く。
 
 味と内容と金額を考えてみれば、とてもお得である。
 
 
 この夜は 一足早く、年越しそば と おせち料理をいっぺんに
 味わった様な 縁起のいい 心持ちになれた。
 
 
 
■春風荘
 名古屋市中区千代田3丁目31-20 千代田セントラルビル 1F
 電  話:052-331-5075
 営業時間:11:00~20:00 ラストオーダー 20:00
 定 休 日:木曜日(祝日の場合は翌日休み)
 駐 車 場: 有(西隣 10台)
 アクセス: 地下鉄 鶴舞駅 6番出口徒歩10分
 
 
 
 
■2013年11月 来店
 
 
^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
  
 
 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。