ざるそばの感想|日清のどん兵衛 生そば食感

日清のどん兵衛 生そば食感 の感想 その②です。
 
今回は、冷たいざるそばで食べてみました。
ざるそばの場合、湯で時間は4分です。
  
どん兵衛生そば食感ざるそば感想2
 
 
茹で上げ後、麺がくっつきあい、ほぐれ がよくありません。
蕎麦の 風味と香りはまずまずだが、多少粉っぽさもある。

冷水でよく締めたので、かけそばの時よりも 多少コシが出たが
やはり軟弱麺である。
 
 
非常食として「インスタント」という考え方ならありだが、
普段食としてなら、コンビニのざるそば、又は 乾麺の方が美味い。

言い方はよくないが、100円ショップの安価な乾麺よりも、イマイチである。
 
 
しかし そのかわり、つゆは旨かった!
江戸前の辛さと甘さのバランスのとれた濃口のつゆ。
 
この つゆは、かなり評価できる。  
 
  
☆かけそばの感想は、コチラをクリック

  
日清のどん兵衛 生そば食感 〜鰹の旨味つゆ付〜

ざるそばで試食
 
①:麺(蕎麦の香り、喉越し、味) 3点
②:つゆ(味付け、香、出汁、旨み) 5点
③:天ぷらなどのトッピング類 0点
④:ネギなどの薬味類 0点
⑤:また買いたい度、また食べたい度 5点
⑥:独断加点(商品特徴やパッケージ、買いやすさ、感想など) 3点
   
■合計 16点/30点満点中
 
 
^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
 


 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。