手打ちそば 大石|名古屋の蕎麦ツウの中で、いま話題の蕎麦屋!@名古屋 久屋大通

名古屋の蕎麦ツウの中で、今いちばん熱い蕎麦屋は
『手打ちそば 大石』さんだ!!
  
実は、ここは 私くしの 自宅兼・事務所から近いこともあり、
今年の下半期、数多く来店した蕎麦屋ランキングの中で かなり
上位に入るお店である。
 
名古屋,ヒトピー,
  
この日は、10年来の友であり、親友のhitopyさんから
美味しいお蕎麦が食べたい〜!!とのリクエストにお答えして
一緒に『手打ちそば 大石』で 蕎麦ランチです…。
 
 
大石 蕎麦 名古屋 東区2 大石 蕎麦 名古屋 東区3
 
私くしは この日、平日のランチセット『せいろつけ麺ランチ』1000円を注文。
平日限定の、豚せいろ蕎麦とご飯、小鉢、お漬物のセット。
 
蕎麦は、手打ちの細打ち麺。 香り、風味、喉越しは申し分ない。

江戸前のつゆは 味のピントがバッチリで、言うまでもなく絶品!!
 
温かい濃い目のつゆに、豚と炙ったネギなどの薬味…、そして
冷たいお蕎麦を手繰る食感、そして喉越し、まさに夢のようだ…☆
 
あと 柑橘系のつゆの隠し味も 実にいい感じ。
 
 
大石 蕎麦 名古屋 東区
 
毎回 思うのは、大石さんのメニューは 基本すべて「手作り」…。
真剣にお蕎麦と向き合っているし、小鉢などの煮物も手を抜かず魂を感じる。
   

百聞は一見にしかず!!
気になる方は、ぜひご自身の舌でご試食ください。

 
^ ^ hitopyさんランチに付き合ってくれてありがとう〜。
 
 
■手打ちそば 大石
 名古屋市東区泉1-22-26 成田久屋ビル 1F
 営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00

■来店: 2013年11月
 
 
^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
 


 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。