東京駅『グル麺』名物 カツ煮そば |@東京駅 東海道新幹線 18番19番ホーム

東京駅 18番・19番ホーム (東海道新幹線 14号車 付近)の
グル麺 東京さん。
 
ここの名物といえば、なんと言っても『カツ煮そば』@550円だ。

店前にある食券の自販機のいちばん左上に ボタンがあることからも
このお店の 一押し商品であることが伺える。
 
私は東京出張の度に、ここでそばを食べるのが 密かな楽しみでもある。
 
東海道新幹線東京駅グル麺カツ煮そば2
 

店内に入り食券を手渡すと、”カツ煮そばは5分ほど待ち時間が〜…”
と言われるが、お店が混雑してなければ 2〜3分で提供される。
  
辺りを見回すとさすがは東京だ!ほぼ100%のお客さんがそばを食べている。
 
 
東海道新幹線東京駅グル麺カツ煮そば3
 
麺は 特筆するところのない冷凍麺だが、甘辛のつゆに、
卵とじのカツが5〜6切れ。 なかなか食べごたえがある。
   
関東風の濃い目のつゆに、麺と卵とじとカツ煮。うん!旨い!!
味もよく染みていて、旨味も 香りも 絶妙である!!

 
まぁ、カツ丼とそばを一緒に食べている様なモノなので
当然、ご飯も恋しくなる。。。
 
こういうメニューこそが、B級グルメだと 私は思うのですが…。
 
  
■グル麺 東京
東京駅 JR東海道新幹線18番19番ホーム

営業時間:6:30~20:50 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定 休 日:無休
 
 

^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
 
 
 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。