蕎麦 流石(さすが)|銀座の路地裏 大人の隠れ家 @東京 東銀座

    蕎麦 流石(さすが)
 
東銀座の路地裏、ちょっとわかりにくいビルの2階。
その分かりにくさが 逆に、子供を寄せ付けないオーラを発し、
大人の隠れ家的な雰囲気を醸し出している。

和風のテイストでありつつモダンな店内。
BGMにゆったりとしたピアノJAZZが流れ、奥のカウンターは
蕎麦屋ではなく、まるで ショットBARだ。
 
 
東銀座 流石さすが2
 
ソムリエや利き酒師が厳選した お酒を取り揃えている。
この日は、天遊林(1050円)を戴いた。
飲みやすく料理の味を邪魔しないお酒だった。
酒器がとても洒落ていた。
  
 
東銀座 流石さすが4

        ざる 1000円

東銀座 流石さすが5

極細の十割。 こと群を抜いて 細切りの蕎麦だ!
まるでそうめんの様に細く 機械切りの様な繊細さ。

喉越しはもちろん最高! また香りもよい。
この日の蕎麦粉は、自家製粉の北海道産の蕎麦粉とのこと。

つゆは、この繊細な蕎麦にふさわしい 薄味で上品。
極細の十割の蕎麦の香りを邪魔しない、そのまま飲めるほど優しいつゆ。
  
  
 
ハイソな銀座エリアということもあり、お値段はちょっと高め…。
しかしこの内容なら許される範囲だと思う。
 
また深夜23時(ラストオーダー22時30分)までの深夜営業。
夜遅くまで営業しているので、夜型人間には大変ありがたい。
 
私の中では、個性派ニューウェイブ系の蕎麦屋という位置付け。
 
 
 
■蕎麦 流石(さすが)
 
住 所*東京都中央区銀座2-13-6 東二ビル2F
    地下鉄 銀座駅 A13番出口、銀座一丁目駅10番出口、
    新富町駅1番出口からそれぞれ徒歩5分。
    東銀座駅から352m
営 業: 11:30~14:00、17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日・祝
 
 
■2013年8月 来店
 
 
  ^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
 
 
 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。