紺のきつねそば(西日本向け)|マルちゃん(東洋水産)感想

  紺のきつねそば|マルちゃん(東洋水産)
 
赤いきつね、緑のたぬき といえば 和風カップ麺の代名詞だが、
そのシリーズの中でも、この「紺のきつねそば」の存在は
あまり多くの人は知らないだろう…。
 
 
私は日々、コンビニ、スーパー、ドラックストアーなど
カップ麺を売っていそうなお店を 定点観測しているが、
今回ようやく見つけて買うことが出来た。
 
有名メーカーでありつつも、かなりレアなカップ麺である。
買ったのは、出張先の福井県のローカルなお弁当屋さん。
 
 
大企業 マルちゃんの商品であったとしても、売れ筋商品
でなければ コンビニなどの店頭には置いてもらえないという
ことなのか…。
 
 
マルちゃん紺のきつねそば2 マルちゃん紺のきつねそば3
 
パッケージを開けると、粉末スープと大きなお揚げ。
大きめの肉の塊が3〜4個

湯を注いで3分待つ。。。  

汁を吸って大きく膨らんだお揚げは、赤いきつねと同種の
お揚げだと思う。
 

マルちゃん紺のきつねそば4
 
 
麺は、緑のたぬきと同種のモノだと思うのだが、
麺自体の旨さや風味が イマイチ感じられなかった。

麺が、汁やお揚げのインパクトに負けているのか?
お揚げを強調するために、風味を落としたのか?

 
つゆは、鰹と昆布と煮干の効いた けっこう甘めの汁。

お揚げは、ふっくらと弾力系。汁を吸って甘くジューシー。
さすがに 汁とお揚げの相性はよく美味い。
   
 
好みもあると思うが 肝心の麺がイマイチだと思った。

20点オーバーを期待していたが、ちょっと残念な結果だ。
 
 
 
紺のきつねそば|マルちゃん(東洋水産)
 
①:麺(蕎麦の香り、喉越し、味) 2点
②:つゆ(味付け、香、出汁、旨み) 3点
③:天ぷらなどのトッピング類 5点
④:ネギなどの薬味類 3点
⑤:また買いたい度、また食べたい度 2点
⑥:独断加点(商品特徴やパッケージ、買いやすさ、感想など) 2点
 
■合計 17点/30点満点中
 
 
 
^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
  
 


 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。