本家しぶそば|駅の立ち食いそばの領域を超えてるよ。@東京 渋谷駅

美味しいと噂に聞いていた「本家しぶそば」さんへ 遂に来店!

山手線 渋谷駅で下車してすぐ、東急百貨店 東横店 西館2F に位置する。

 
店先のレジで注文、精算すると、無機質なロボットの声で注文が入る。
 
まず最初に この声に ちょっと面食らうw
 
 
店内は、立ち食いスペース と テーブル席に別れていて かなり広い。

立ち食い店に多いチープな作りではなく、重厚感があり落ち着いた雰囲気。

間接照明で、BGMには お洒落な JAZZが流れている。
 

本家しぶそばぴり辛ねぎ2

この日は、「冷やしぴり辛ねぎそば」500円を注文。
 
 
蕎麦は生麺で、コシというよりも バリ硬の麺。
 
醤油ベースの甘みある汁に、ぴり辛ラー油とゴマ油とネギ。
  
 
ピリ辛と胡麻油の香りが実によく絡み合い、ついつい食が すすむ進む。

うん!なるほど 確かに美味いわ。 
 
 

 
立ち食い(座っても食べれる)にしては、ちょっと高めの値段設定だが、

配膳は定員さんがやってくれるし、店舗力、味、サービス、器、立地…

すべてを考えれば納得できる。
 
立ち食いの領域を超えている。
 
 
 
■本家しぶそば
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-24-1
東急百貨店東横店西館2F内
TEL:03-3464-4957

最寄り駅
東急東横線 渋谷駅

営業時間
平日 7:00~23:00
土・日・祝日 7:00~21:00

■2013年10月22日 来店
 
 
 
 
^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
 


 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。