手緒里庵 かき揚げ天ぷらそば|ヤマダイ 感想

 手緒里庵 かき揚げ天ぷらそば ヤマダイ(株)
 
茨城県のメーカー ヤマダイ(株)さん「ニュータッチ」のブランドで
カップラーメンを主に販売しているので ご存じの方も多いと思う。
 
そのヤマダイさんのカップそばが、この「手緒里庵」。
 
表蓋には、”こだわりのめん処 手緒里庵”
“そば粉4割使用 油で揚げていない本格派のそば”と書かれている。

今回初めて ヤマダイさんのカップそばをいただく楽しみだ!
 
 
ヤマダイ 手緒里庵 かき揚げ天ぷらそば2
 
通常のカップ麺よりも ひと回り 大きなどんぶり型の容器。
パッケージを開けると、後のせタイプの天ぷらに粉末スープ。
待ち時間は5分。やや長め。
  
 
ヤマダイ 手緒里庵 かき揚げ天ぷらそば4
 
ひと口食べてみて、うん!旨い!!!
油で揚げていないノンフライ麺のそばは、限りなく生麺の様だ!
そばの風味も 喉越しもいい。

ヤマダイ 手緒里庵 かき揚げ天ぷらそば5

今までに色々と「カップそば」を食べまくってきたけど、
このヤマダイさんの「手緒里庵」の麺は、他のメーカーを
頭2つ分くらい超えています。ノンフライ麺は素晴らしい。 
 
 
ヤマダイ 手緒里庵 かき揚げ天ぷらそば3
  
天ぷらは、後のせタイプで サクサク感あり。
汁は、醤油と鰹が効いた 甘めの濃い口。

“そば”と書くよりも”蕎麦”と書いた方が 正しい感じ。 
パッケージが地味で 期待してなかった分、食べた時の
その衝撃は大きかった。

 
西のイトメン、東のヤマダイ。

また食べたいのだが、イトメンさんの商品と同じく
売っている店が少なくて かなりレア感があるのも魅力の一つだ。
 
 
 
手緒里庵 かき揚げ天ぷらそば ヤマダイ(株)

①:麺(蕎麦の香り、喉越し、味) 5点
②:つゆ(味付け、香、出汁、旨み) 4点
③:天ぷらなどのトッピング類 3点
④:ネギなどの薬味類 3点
⑤:また買いたい度、また食べたい度 5点
⑥:独断加点(商品特徴やパッケージ、買いやすさ、感想など) 3点

■合計 23点/30点満点中
 
 
^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
  
 
 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。