そばうどん 文殊 両国駅前店|自家製麺型セルフ店!@東京 両国

  そばうどん 文殊 両国駅前店|東京 両国

JR総武線「両国駅」を降りて 目の前の横綱横丁を入って
すぐ左側の「そばうどん文殊 両国駅前店」。
 
 
この文殊さん、立ち食いそば、駅そばフリークの中では、
メディアにもよく取り上げられており、比較的有名なお店。

両国駅の並びの表通りには チェーン店の飲食店も多いのだが、
ワタシ的には、この狭い路地の裏のような雰囲気の 横綱横丁の方が
落ち着いて好きだ。 
  
 
文珠、両国4

麺も汁も自家製。 鰹枯節 一番だし資料。
茹でたて、無添加が自慢。
 

文珠、両国1

かけそば 290円
この日は、朝イチだったこともあり 朝食がてら
かけそばを戴いた。

文珠、両国2
 
ロール式製麺のエッジの効いた細打ちの生麺。
コシと風味はまずまず。
 
そして何と言っても汁だ。
鰹の香りがよく、スッキリして雑味がない。
濃い口で旨いゆつだ。
 
 
それにしても この味で290円とは安い!!
手を抜かずに、ちゃんとキッチリと作っている。
 
基本、サッと食べてサッと立ち去る 立ち食い系(椅子のある)の
お店ですが、味は 街のお蕎麦屋さんとなんら遜色ない。
  
 
今流行のそば屋のスタイル、自家製麺型セルフ店。
年中無休、朝6:00〜 早朝営業されているところも凄い! 
 
 
  
■店名:文殊 両国駅前店
住所:東京都墨田区両国3丁目25-4
営業時間:平日06:00~22:30、土日祝06:30~20:00
定休日:無休
 
 
 
^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
  
 
 


 
 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。