いなり寿司 のり巻き 味吟|スカイツリーのすぐ麓、創業40年の老舗 @東京 墨田区

東京 墨田区、東京スカイツリーの すぐ真下といってもいい
東京メトロ「押上駅」から徒歩約1〜2分。
のり巻きといなり寿司の専門店「味吟(あじぎん)」さん。
 
 
スカイツリー いなり寿司味吟2

すぐ真下から 思いっきり見上げる スカイツリー。
 
下町の味を守って約40年。
昔から一切変わること無く、メニューは いなり寿司とのり巻きのみ
という 老舗の銘店、味吟さん。
 
この日、私の中の興味は、スカイツリーやソラマチではなく、
味吟さんの いなり寿司を食べることでした。
 
 
普段、蕎麦ばかり食べておりますが、蕎麦と最も相性のいい
サブメニューは、稲荷寿司だと思うのです。
 
サブメニューなどと言っては、稲荷寿司に失礼かもしれません…。
だって 稲荷は 寿司の一種なのです。
 
和食の中でも、最高峰のグループに属する食べ物なのです(笑)
  
 
いなり寿司味吟4 いなり寿司味吟3
 
暖簾をくぐると いらっしゃ〜い!!と大将の 元気のいい声が
聞こえてきます。

創業40年、昔と変わらないすべて手作り。
お持ち帰りか、店内でも戴くことも出来ます。
 
 
いなり寿司味吟5

一人前、いなり4つ、鉄火巻き4つ @630円
熱いお茶のサービスも。

 
いなり寿司味吟6
 
極甘に煮付けられた 粗挽きで厚めのお揚げに、
固めに炊かれた 五目ご飯がたっぷりと入っています。
お酢の酸味もほどよく、美味しかった!
 
 
スカイツリーの誕生したことで この押上エリアは とても大きく
変わった地域だと思います。
 
しかしこの味と暖簾は、いつまでも変わらないで欲しいと思うのです。
 
 
 
店名:のり巻き いなり寿司「味吟」(あじぎん)
住所:東京都墨田区業平2-14-6
営業時間:07:30~17:30
定休日:不定休
  
■来店:2013年10月 

 
^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
  
 
 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。