富士見そば|JR静岡駅 上りホーム@静岡県静岡市

先日、出張で 静岡に行きました。
モチロンお目当ては、駅のホームの「富士見そば」。
 
ココ静岡駅の駅そば、駅そば好きの中では、一風 変わった
メニューがあると話題のお店でもあります。
  
   
静岡駅富士見そば7 静岡駅富士見そば5
 
定番の天ぷらや鴨南は もちろんのこと、豚キムチそば 500円や
チーズそば 400円など 他の 駅そば店や蕎麦屋では まずない
メニューがあるのです。
 
  
静岡駅富士見そば2
 
チーズ大好きな 私は、迷うことなく「チーズそば」を注文! 
  
注文後、茹で上がった麺の上に、大量の揚げ玉とチーズを
トッピング。 そしてネギ。
 
そばとチーズの組み合わせ。
おっと! 初めて見る どんぶりの光景に、本当に大丈夫なのか?!と
ちょっと 疑心暗鬼な気持ちが心に過りました(笑)
 
 
静岡駅富士見そば3
  
どうですか、このトロけるチーズ と そば。 
 
あつあつの汁に、チーズがトロけて 麺とよく絡みます。

気になるお味は? これが意外にも旨いのです!!
どうしてもチーズの方が 味が強いので、そばの風味や
つゆの味は負けてしまいますが、しかしそれはそれ…。

いつもの駅そばが、ちょっとお洒落なイタリアンに変身します。 
 
気になる方は、ぜひ! 
  
 
静岡駅富士見そば4 静岡駅富士見そば6
 
 
この静岡駅の「富士見そば」は、地元のお弁当会社で有名な
東海軒さんの経営。 
  
今回お邪魔したのは、上りホームでしたが、下りホームにも
同じお店があります。
  
食べ比べてみるのもいいでしょう。
 
 
^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
 


 
 
 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。