永坂更科 布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店|@東京都新宿区

  永坂更科 布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店
 

新宿西口「新宿メトロ食堂街」は 年季の入った感じの
メトロであり・レトロでもある、昭和の香りが残る飲食街。
 
そこに老舗の銘店『永坂更科 布屋太兵衛』が経営する
立ち食い蕎麦屋があります。
  
  
永坂更科布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店9 永坂更科布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店3 
 
真隣には、お店は小さいですが 立ち食いではなく
ちゃんと着席して食べれる店舗もあります。

中で 厨房は繋がっているようです。
 
 
永坂更科布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店5 永坂更科布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店4
 
価格は すべて700円〜。
立ち食いそば にしては かなり強気の価格帯です。
おそらく立ち食いとしては 国内最高峰の価格でしょう。
 
しかしまぁ、少々高くても さっと気楽に 旨い蕎麦が
食べたいというニューズはあると思います。
 

永坂更科布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店7
 
ネギフリー、わさびフリー。
オリジナルの缶に入った 七味唐がらしもあります。
  
  
永坂更科布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店1
 
この日は、肉天そば 700円を注文。
  
チケットをカウンターに出すと、約1分ほどで登場!
気持ちイイくらい早いです。
 
 
永坂更科布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店6 永坂更科布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店2
 
更科らしく 細く白い麺。
薄色で スッキリと上品な甘さの汁。 

約1.5cmくらいあるとてもぶ厚い肉天ぷら。
サイコロ状の柔らかな 牛肉は満足感が高い。

立ち食いと言えども、きちんと老舗の味を保っている。
 
  

  
■店名:布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街
営業時間:10:30~22:00
定休日:無休
 
 

^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
 


 
 
 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。