新!和風 焼き蕎麦|新商品を食べてみた感想!@ペヤング まるか食品

2014年4月14日!

ペヤングの「和風 焼き蕎麦」が『新 和風 焼き蕎麦』となり
新しくリニューアルされ新発売されました!

基本的にパッケージ的は 従来品と同じですが、左下部に
えびとネギのイラストが 新たに掲載されました。
  

新和風焼き蕎麦ペヤング10
 
 
発売は 全国ということですが、ペヤングは関東圏が主体です。
ちょっとしたら、地方は入手が難しいかもしれません。

そんな方は「楽天」などの通販を利用するといいかも。 
 

新和風焼きそばペヤング3 新和風焼きそばペヤング5
 
  
さて昨日は、従来型の「焼き蕎麦」を試食したばかりですが、
この新製品が どのように変わったのか?
さっそく食べ比べましょう〜。
 
 
パッケージは 相も変わらず、とても簡素(というか、チープ)
でもこの感じが、ペヤングらしくてイイのです!!
 
  
新和風焼きそばペヤング4 新和風焼きそばペヤング2
 
従来品と同じく、麺 と 後入れかやく、液体つゆが付属。

乾麺は 従来品と同等。やや黒めで 細かな星が散っています。

調理時間は、熱湯3分。

湯切り口のツメは、やっぱり使いにくいですね(笑)
  
 
新和風焼きそばペヤング6 新和風焼きそばペヤング7
 
  
この新製品になってまず大きく変わったところは?
揚げ玉から「えび天」になったことです。
   
長さ1cm前後の 小さな「小えび天」が7〜8個。
あと 乾燥ネギがちらほら〜。
 
  
従来品は、大量に 揚げ玉が入っており、食べていて
麺 と 揚げ玉の サクサクが 実によい食感だったのですが、
今回は それがありません…。
  
 
あと 液体つゆの味付けは、香ばしさはそのままに、
かなりマイルド味となり、大人しく万人向けとなりました。
 
人によって好みもありますが、私的には 従来品は かなり
パンチの効いた味だったので、やや物足りない気がしない
でもありません。
 

今度は、この新しい「和風 焼き蕎麦」に 別途、揚げ玉を
チョイ足して トッピングして 食べてみたいですね。
 
 
まぁ、それにしても ペヤングさんの 常に 挑戦し続ける
この姿勢は あらためてスゴいと思います!!
  
  
※従来品は コチラをクリック→ http://realsnow.jp/sobalog/archives/6894
  
  
^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
 


 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。