石臼挽手打式蕎麦舗 ソビスケ|日本一 トンガッたソビ屋 @静岡県静岡市

 石臼挽手打式蕎麦舗 ソビスケ @静岡県静岡市
  
静岡にオモシロイ蕎麦屋がある!という話は
ずいぶん前から 風の噂で聞いていました。
 
そうです、こちらのお店 ソビスケさん。
 
先日、静岡市内に出張した際に ちょっと寄ってみました。

場所は 静岡駅からも徒歩圏内。
繁華街の外れで 蕎麦屋の立地としては 最適な感じの場所。
 
  
静岡ソビスケ7 静岡ソビスケ
 
営業時間は、18:00〜26:00 夜型のお店です。

こちらのソビスケさんでは、蕎麦のことを「ソビ」と呼びます。
静岡駅前の繁華街で飲んで、帰りに 蕎麦 ≒ ソビ で締める。
 
深夜のラーメンは 脂っぽいと抵抗がある方も 蕎麦なら
いいですよね。

  
   
静岡ソビスケ6
 
そして ここソビスケさんは、遊び心 全開のお店なのです!
 
本邦初??「マゲ割」という制度あり、このチョンマゲの
被り物をすると 料金が割引きになります!
 
 
郷に入っては郷に従え!?
 
お店のかわいいお姉さんに 半ば強制的にお願いされるので(笑)
恥ずかしながら 私も このチョンマゲを被って 楽しみつつ
ソビを戴いてきました〜(汗) 
 
 
静岡ソビスケ2
 
まずは ビールとテンプラ(車エビとヤサイ)770円。 
 
  
静岡ソビスケ4 静岡ソビスケ3 
 
そして ソビを戴きます!
ほんのり緑色がかった 細打ちで喉越しのいいソビです。
 
細切りのネギ、大根おろし、擦りおろしワサビが旨い。
汁は薄色のやや塩っぱめ、出汁もよく効いている。
 

このお店の基本理念「ソビズム(ソバ+イズム)」と、
店主名前「ユウスケ」を足して割った言葉が 店名の
「ソビスケ」だとか。

 
お店のBGMの 電気グルーヴ も最高だし!
 
既存の蕎麦屋の概念を覆す 遊び心全開!!
日本一 トンガッた ニューウエーブ系 ソビ屋。
楽しかったです!!
 
 
 
店名:石臼挽手打式蕎麦舗 ソビスケ
住所:静岡県静岡市葵区昭和町10−12
営業時間:18:00~26:00
定休日:木曜と第3水曜定休(祝日の場合は翌日休み)
 
 
^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
 


 
 
 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。