山陽そば 明石店|たこ焼きそば・山陽電車 山陽明石駅 @兵庫県明石市

相変わらず 出張が多く 日々、東奔西走しております。
 
この日は 岡山まで 出張でした。

その途中、明石駅で 途中下車して、お目当ての
駅そばを食べようという根端です!
  
山陽そば明石駅2 山陽そば明石駅4

場所は、山陽電車の 山陽明石駅。 

この正面改札へ向かう階段を上がり、右の方へ進むと、
奥まった場所になるのが「山陽そば 明石店」さんです。
 
すぐ横は、たいやき屋さんも営業しています。 
 
 山陽そば明石駅5
 
この日、わざわざ途中下車してまで 食べたかった
お目当てのそばは?

ズバリ!たこ焼そば @310円 です!!
 
たこ焼 というよりも、ふわふわで出汁の効いた
明石焼きが 2個入っています。

その他、たっぷりのワカメ、カマボコ、ネギ。
これで 310円とは お値打ち感があります。
 
山陽そば明石駅6 山陽そば明石駅3 
 
麺は、駅そばらしく 太めでコシのないタイプの茹で麺。
うす色で 昆布出汁の効いた 関西風のつゆ。
 
ひとくち食べて うん!旨い〜!!

そばとたこ焼(明石焼き)の組み合わせはナカナカ!
あぁ この組み合わせはアリだわ!と思いましたね。

駅そばの定番メニューとして、もっと広まっても
いいと思います。
 

関西なので、そばよりも うどん人気かと思っていましたが、
この日は、他のお客さん全員そばを食べていました。
 

あと余談ですが、カウンターの中で調理している
お姉さんが可愛くて美人だったこと! ここポイント高し(笑)
 
 
^O^)/ ↓ ポチッ! ポチッ! ↓ ブログ・ランキング 今は 何位でしょうか?
 


 
 


About 蕎麦研究会|編集部
このブログは、あくまでも個人の感想です。 お店やお店のメニュー、その他 商品・サービス等の 全てを表すものではありません。   記事内の価格や商品などは取材時のものであり、現在は変わっている場合があります。 詳しくはお店の方、会社の方にご確認ください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。